

IKEA エムフルト/EMHULT ダイニングテーブルセット

みなさんこんにちは。狭小マンション住まいのため、そろそろ戸建に移りたいなあと考えているKateです。
先月、暫定的な作業スペースとして購入したIKEAのダイニングテーブル5点セットが思いのほか良かったので記録しておこうと思います。なんと、テーブル+椅子4脚で ¥14,990!!
IKEAエムフルト/ダイニングテーブル

濃いピンクのチェアパッド(クッション)は ¥499-。
本体が白なので、クッションやテーブルクロスで楽しめるのがいいです。
emhult2.jpg

吉祥寺駅ビル「キラリナ」のユザワヤで購入した生地。
<有輪商店>プチマカロンプリント110cm巾を1.6m買い、切端の2辺のみミシンでかがり縫いしました。楽。
emhult3.jpg
※安いテーブルはシミが付きやすかったり、水滴一粒でも放置すると表面がふやけたりすることもあるようなので、保護のために何かしら敷いたほうが良いと思います。

さらにイケアで購入した紫のテーブルランナー(¥499)を重ねると、お洒落度アップ。ただし、このテーブルには少し短いです。両端がちょろっと垂れるくらい。
メインクロスをベージュやブラウンにすると大人っぽくもなります。
エムフルト

組み立てから梱包材の後片付けで女性1人で約2時間かかりました。作業する空間が広ければ、もう少し短縮できそうです。白の椅子脚カバーは可愛いのがないので自作しました。
emhult5.jpg

椅子足カバーは100均のフェルトで覆ったあと、側面に髪の毛やホコリが付かないよう、ラッピング用の余りリボンを接着しただけだけど、意外と悪くない。
emhult6.jpg

499円のクッションは5色以上の豊富な色展開でした。私はネイビー、オフホワイト、ピンクを購入。
2色を交互に置いても可愛いです。
emhult7.jpg
ところで椅子とテーブルの高さについてですが、156cmの私には丁度よかったです。
用途はPCや書類を書いたりするためなので食事はしていませんが、試しにお茶碗を持って食べる動作をしてみたところ、肘の角度的にも無理が無く、問題なさそうでした。

-----------------
ワタクシ、英国ブランド「ルルギネス」のバッグやお財布を集めているのでよかったら見ていってくださいね~
スマホは上部のCATEGORYからPCは右側のカテゴリ一覧からご覧いただけます。


テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

     
プロフィール

Kate

Author:Kate
Live : Tokyo

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
