スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺のお土産といったら・・・

今日、食べ放題の焼肉屋「マルキ市場」でたらふく食べた後、サンロード商店街を歩いていたら菅直人さんと遭遇!
通行中の皆さんに握手されていたので、私も便乗して握手していただきましたw
まだ誰に投票するか決めかねている状況ですが、一時は首相を務めていた方ですもの。つい・・・(笑)
吉祥寺らしい体験でした。

ところで、せっかく吉祥寺に住んでいるので、ちょっとしたお礼やお土産用に「吉祥寺らしいお土産」をもっと開拓したいと思う今日この頃ですが、どんなものがあるでしょうか。

消えモノなら、やはり、チェーン展開していない「小ざさ(おざさ)」の早朝完売してしまう羊羹。
「ソイビーンファーム」のアイスクリームカップのような可愛い容器に入ったお味噌。
王様のブランチで取材スイーツ1位に輝いた、吉祥寺駅ビルキラリナ地下「リュバン チーズワールド」のチーズケーキ。
「アテスウェイ」の焼き菓子(シンプルな丸いクッキー、チョコもプレーンも激ウマです)
当日中に相手に渡せるのであれば、同じく「アテスウェイ」の生ケーキは芸術的だし、
去年フィンランドから吉祥寺に初上陸したドーナツ&コーヒー店、「アーノルド」のドーナツも喜ばれるかもしれません。(各地のデパートで期間限定で出店したりもしているようです。一番人気のプレミアムチョコドーナツは甘過ぎず、見た目も可愛いのでおすすめ!)
Arnolds(アーノルド)ドーナツ

ドーナツと言えば、「はらドーナツ」も超おすすめです!自由が丘などにも店舗はありますが、優しい甘さで癒されます。男性でもパクパク食べられるのではないでしょうか。

このように食べ物はそれなりに思いつくんですが、雑貨がなかなか・・・。
吉祥寺にしかなくて価格帯が豊富な雑貨、ご存知でしたら教えてください。

あ、手ぬぐいに





なんてデカデカと書かれているお土産はナシでお願いしますm(_ _)m
提灯とかも、う〜ん
スポンサーサイト

テーマ : 吉祥寺
ジャンル : 地域情報

     

コメント

Secre

     
プロフィール

Kate

Author:Kate
Live : Tokyo

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。