スポンサーサイト


我が家のクリスマスデコレーション①

テーブルクロスをX’masバージョンに変えてみました。テーブルは先日UPしたIKEAのエムフルトです。
イケアエムフルト/ダイニングテーブル/クリスマス1
シャンパンゴールドのクロスはユザワヤの「ちりめん生地」w クリスマスなのに和風。
だけどこの日、店内にあるものではこれが一番理想の色・質感・模様・価格でした。
お正月もテーブルランナーだけ変えて使えるし素敵! ここはあくまでも作業台なので、防水性は求めません。

イケアエムフルト/ダイニングテーブル/クリスマス2
光や角度によって表情を変えるラメ糸が美しいテーブルランナー(赤)はブルーミング中西製(吉祥寺東急購入)。ブルーミングはルルギネスのライセンスハンカチ・ポーチのメーカーでもあります。
しっかし、売り場で見た時は「これだ!これぞ求めていたクリスマス用テーブルランナー!」と思って買ったのに、我が家のテーブルにはちょいと太しw でした。 「店では小さく見えたよっ!( ̄^ ̄)」っていう、インテリアを買うときにありがちな言い訳です。(測っていけー)

白色照明バージョンと太陽光バージョン。
イケアエムフルト/ダイニングテーブル/クリスマス3 エムフルトクリスマスデコレーション2
<参考までに>
・美味しそうなベリーメリークリスマスツリー(勝手に命名)/アフタヌーンティー
・ベネチアングラス/新宿伊勢丹で購入した、どこかの。
・うさぎのシリコンコースター/渋谷ロフトの食器売り場らへん
・レース調シリコンコースター/フランフラン


お手洗いも飾り付けが楽しい場所。
賃貸のため画鋲は極力控えたいので、セロテープが格好悪いけど仕方ない。
戸建に引っ越したら、もっと広いディスプレイ・スペースを作るぞぅ!
トイレのクリスマスデコレーション

↓恵比寿アトレの「置地廣場」で1050円で購入したのガラスの馬車。今年はウマ年だったのでお正月からずっと飾りっぱなしw  この価格ゆえ、作りが甘いのは否めない・・・。ケド気にしない!
ガラスのクリスマスツリーはどこのだったかな。こちらも低価格でした。
お手洗いのクリスマス飾り付け
狭いトイレのミニコーナーの飾り付けはプチプラが一番ですね。
黒猫のアイアンウォールポケットは、吉祥寺アトレにある「ティザーヌ」という雑貨店で1200円でした。武蔵野マップがぴったり入ったことに感動。
なんちゃってミニ電飾は「ティザーヌ」隣の「3coins」で150円商品でした。

スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

     
プロフィール

Kate

Author:Kate
Live : Tokyo

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
