

クリスマスライブ@吉祥寺SOMETIME

こんにちは。 昨日、

あかりをつけましょばくだんに〜 ドカンといっぱつハゲあたまぁ〜♪

と歌っていたら「コラッ!よしなさい」と、10歳年上の旦那に怒られました。Kateです。
お正月の歌はちょっと早かったかな? (そうじゃない?)

昨日は旦那様が「お洒落して待ってて」と言うので、久しぶりにワンピースを着ました。
そしてなんと!ずっと前から気になっていた、吉祥寺の老舗ジャズクラブ「SOMETIME」に連れて行ってくれました!よくクリスマスイブに予約取れたなぁ。
吉祥寺SOMETIME

隠れ家のような雰囲気、心地よい音楽、笑顔の素敵なスタッフ、お酒、ごちそう、彼の気持ち、すべてが嬉しいんですが、もひとつ何が嬉しかったって、お酒を飲んだあとに人混みに合うことなく、電車にも乗らずに二人で余韻に浸りながら、ふらっと歩いて帰れたこと。
土日は人が多くて「ぬわー!」と思うこともあるけれど、吉祥寺、やっぱり最高かもしれん。
吉祥寺SOMETIMEうにクリームパスタ
生うにのクリームパスタ1200円。普通、うにのパスタって2000円くらいしませんか? しかも「えっと、うにはどこかなー?」てお店も多い中(もう溶け込んじゃってるのね)、こちらはとっても良心的。これはホリデーメニューかもしれません。その他のお料理もとても美味しかったです!こういうお店は乾き物やレンジでチンモノしか出なくて当たり前と思っていたので感動しました。

話題の目黒川「青の洞窟」も点灯時刻に合わせて行ってきました。個人的には六本木ヒルズのけやき坂イルミネーションのほうが好みかな。少々ストレートすぎる青でした。
中目黒駅、道路の反対側にも改札口が欲しいですね・・・。交通整理の方に感謝です。
中目黒/青の洞窟

2パターン300枚超の年賀状がなんとか完成しました!ヤッタ!間に合うっっっ!!(ほとんど旦那様のですが)
これから投函してきまーす


テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

     
プロフィール

Kate

Author:Kate
Live : Tokyo

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
