スポンサーサイト


王様のブランチで紹介された吉祥寺の濃厚チーズケーキ

年末の「王様のブランチ」で、今年取材して美味しかったスイーツ1位に輝いた、吉祥寺キラリナ地下にある
「Ruban (リュバン) チーズワールド」のチーズケーキです。
持って帰るときに少し横にしてしまったため、クリームが一部崩れてしまいました(悲)
吉祥寺チーズケーキ専門店Rubanフォレゾール

これ、一口食べたら

う・・・うまっ!!!

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ。

チーズケーキは大好きで東京都内でも横浜でもよく食べるし、皆それなりに美味しいけれど、記事にするほどのケーキには出会ったことがなかったです。
しかし、この写真の「フォレゾール」というチーズケーキは違う。

今まで食べたことのない味。 テレビで森星(もりひかり)ちゃんたちが言っていたとおり、まるでチーズそのまま!
でも、よくある濃厚チーズケーキではなく、ブルーチーズ系の大人の味。
たぶんお子様は苦手な味です。 これをうまいと言う子供はワインを嗜んでいるに違いない。笑

本来、あまり本格的なクサいチーズは得意ではありませんが、これはあまりの美味しさに夫の分も食べてしまいました。(また買ってくる!)
チーズ&土台生地の美味しさはさることながら、生クリーム・その上にかかっているシロップ・大きさ、総てが絶妙。

もうひとつ、お店の一番人気というオランダ王室御用達チーズ「ベームスター」を使った「王室のチーズケーキ」も食べてみました。 こちらもすごく美味しくて、見た目もきれいなのですが、しっかり固めのベイクドチーズケーキが好きな私には少し物足りなかったです。

いやー久々に「うまっ」連発のチーズケーキに出会いました。海原雄山も納得してくれそう。 
もし売り切れだったら「モンブラン」も美味しいです!生クリームとチーズが好きな人は普通のモンブランより好きかも。
ケーキだけでなく、焼き菓子もあったのでお土産やプレゼントにもおすすめです!
でもまずは是非、生ケーキを!


ワタクシ、英国ブランド「ルルギネス」のバッグやお財布を集めているのでよかったら見ていってくださいね~
スマホは上部のCATEGORYからPCは右側のカテゴリ一覧からご覧いただけます。

スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

Kate

Author:Kate
Live : Tokyo

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
